モグモグマグロ

毎週水曜日に大阪のご飯屋さんを紹介しています

【ディナー】炭火焼き "煙"

どーも❗️モグモグマグロです‼️🐟

今回は東梅田にある、お初天神から新御堂筋の方へ徒歩1分ほどの「炭火焼き 煙」さんへ

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20180908125150j:image

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181011121411p:image

ここは焼き鳥や鳥刺しをはじめとした鳥料理の他に、こだわりの和牛もつ鍋が堪能できるお店!

 

せやけどマグロさんはすでに2軒目でどうしても鳥刺しが食べたくてお店の方へ伺いました。(すみません😅)

 

お店の中へ入るとサラリーマンの方や若い女性で賑わっていました。

カウンター席にテーブル席に掘りごたつのお座敷、個室もあって色んなシーンで利用できそうやなぁ…とか思いながら☺️(個室は他のお客さんがいて撮れなかった)f:id:mogu_mogu_Maguro:20180906092040j:imagef:id:mogu_mogu_Maguro:20180906092141j:image

いざ店内に入ると可愛い店員さんに案内され、今回はテーブル席へ。

 

店前にあった看板には「飲み放題¥980-」との記述。

店内に入ってからの注文でも飲み放題にできるとのことで2h¥980-はかなりリーズナブルかと

 

飲み放題の注文を終え、いざ鳥刺しを…!

と思いきや鳥刺しの提供が6~9月は行っておらず、その期間はたたきでの提供のみ…!😨

「たたきか…」と思いながらモモとムネのたたきを注文。

否、その落胆も瞬時に払拭…。

f:id:mogu_mogu_Maguro:20180906092946j:image

「ほぼ刺身やん…😆」

そう思いながらたたきにショウガとニンニクを乗せて醤油を付けて口へ運ぶ…

 

少し歯ごたえがあってぷりぷりした食感のモモと

柔らかくてあっさりしたムネ…

 

焼き鳥ならムネより断然モモ派のマグロさんやけど、今回は2軒目ということでほぼお腹がいっぱいの状態やったからか、ムネの方が食べやすくてすきやったかな…。(モモも激美味かった!)

f:id:mogu_mogu_Maguro:20180906093937j:image

ムネがお気に入りのマグロさん、帰り際にムネのたたきをもう1人前追加注文(笑)

 

鳥刺しだけじゃなく、他に頼んだ美味ダレきゅうりなんかも美味しくて大満足でお会計✌️

f:id:mogu_mogu_Maguro:20180906094153j:image

端数割引は嬉しい…😆

と思いながら店を後に。

 

前述の通り、シーンを選ばへんお店って感じやったし、何より美味しかったのでリピ確!

次は1軒目としてお邪魔させていただきます🙏

 

炭火焼き 煙
050-5589-6250
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-27 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086861/