モグモグマグロ

毎週水曜日に大阪のご飯屋さんを紹介しています

【ランチ、ディナー】なにわ八圓

どーも❗️モグモグマグロです‼️🐟

更新が遅れて、日をまたいでしまって申し訳ない🙏🙇‍♂️

今回は、僕がいつも行く串カツ屋さん「なにわ八圓」へ!

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181008163950j:imagef:id:mogu_mogu_Maguro:20181008164002p:imagef:id:mogu_mogu_Maguro:20181008163955p:image

新今宮駅から徒歩5分ほど、新世界のメインストリート(?)にある白いテントと提灯が目印のお店!

 

僕は「串カツと言えばここ以外には行かない!」と言うほどお気に入りのお店。月に1回は必ず行きます😆

 

店内へ入ると若くて少しワルそうなお兄さんが案内してくれます。流石、新世界と言った感じ。

席はテーブル席と座敷席の2種類、カウンターはありません。

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181008170047j:image

 

席につくとキャベツを持ってきてくれます。(キャベツは食べ放題🙄‼️)

そしてここは1ドリンク制なのでビールを。。。f:id:mogu_mogu_Maguro:20181008164647j:image

生ビールはプレミアムモルツです。

 

そして串カツを頼むのですが

僕はいつも決まって

とりもも、白身魚、エビ、ナス、たけのこ、ヤングコーン、モチ…を頼みます。

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181008164957j:image

これは僕が通いつめて編み出した完全自分好みのセレクトです。

ここの串カツは1本100円(+税)とかなりリーズナブルなので皆さんも色々ためし食べして自分好みのセレクトを編み出してください😆✌️

 

ちなみにここには"チョコバナナ"や"いちごみるく"などなど他にも色々な変わり種の串カツもあって楽しいです。

 

運ばれてきた串カツをアツアツのうちにソースに漬けるんですが…

ためらわず、ドボンとたっぷり漬けてください…😏

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181008165504j:image

もちろん新世界流「二度漬け禁止」🙅‍♂️

二度漬け禁止が故にドボンと漬けても塩辛くないようなソースの味わいが絶妙なバランスです。

 

前述の通り、「串カツと言えばここ以外には行かない!」と言うほどお気に入りのお店である。その所以はこのソースにあります。

 

塩辛くないのに味わい深く、肉や魚.野菜どの種類の串カツにも合う万能の秘伝ソース…🤤

何本でもイケそうになります。(マジで)

 

新今宮駅から徒歩5分のアクセスの良さ、1本108円のリーズナブルさ、キャベツ食べ放題のお得感、そしてなにより美味しすぎる秘伝のソース。🤤🤤🤤

 

串カツを食べるならぜひココへ…

 

 

なにわ八圓
06-6632-8484
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-10
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27040179/