モグモグマグロ

毎週水曜日に大阪のご飯屋さんを紹介しています

【ディナー】活魚すし じねん お初天神店

どーも❗️モグモグマグロです‼️🐟

 

今回はお初天神の神社から少し東へ行ったところ

活魚すし じねん お初天神店へ

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121145504j:image

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181003152320p:image

 

ここはTV番組で紹介されたり

 

一時期ネットでも話題になったりと

 

各種メディア露出経験のある大阪では有名で人気なお寿司屋さん🍣

 

 

 

お店に入ると、

 

木目を基調として、スタイリッシュとカジュアルを合わせ持った使うシーンを選ばなさそうな雰囲気😳

 

 

メニューは定番から少し変わり種まで様々。

 

まずはビールとお刺身を、と思い

 

キリン一番搾り ¥400-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121160610j:image

 

ビアグラスに書かれた"じねん"の文字がまたオシャレ😍

 

ブリ造り ¥800-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121160348j:image

 

ブリは少し時期的に早いかな?と思いましたが

 

柔らかく、脂乗りもよくて美味しい😋

 

 

お刺身を堪能したところでお寿司の注文

 

ハマチ ¥200-

アジ ¥200-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121161023j:image

提供はかなりスピーディ

 

しかも普通にうめぇwww

 

これが2貫で¥200-か…

 

コスパ高いな…🤔

 

 

序盤からいい感じすぎてこれからの注文が楽しみすぎる…😳

 

 

 

お次は寿司の定番っ❗️🐟

 

まぐろ¥200-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121161644j:image

 

柔らかくて筋が口に残ることもなく、

 

 

なによりシャリとネタの間に仕込まれた本わさびに合う…😍😍😍

 

 

 

ここから少し変わり種に手を出していこうかと…

 

紅トロ ¥400-

合鴨とカマンベール ¥350-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121162211j:image

 

食べてから知りましたが、紅トロとはシャケの事❗️🙄

 

紅トロは少し炙られててレモンと塩がかかってるので醤油を付けずにそのまま食べれます。

 

 

炙って少し香ばしい匂いに、ふわトロの食感がたまらない逸品😍

 

 

合鴨とカマンベールは、上に乗ったカマンベールが炙ってあり

 

食べた瞬間に

 

 

「あれ?チーズが少し多いかな?🧀」と感じますが

 

 

あとから合鴨が独特の香りと強い旨みを持って追い

 

かけてきます🦆💨

 

 

 

ここで1度箸休め

 

子持ちコンニャク ¥100-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121162921j:image

 

「美味しい❗️」

 

 

…と言うより

 

 

「食感が面白い❗️😆」かな。

 

 

硬めのコンニャクにプチプチの卵が面白い食感です

 

 

味はそんなにしないかと。

 

 

 

ここで日本酒の方に手を伸ばしていきます。

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121163122j:image

 

流石、人気で有名な物が揃っているので日本酒初心者

 

の僕にもわかりやすい❗️😳

 

今回は無難に

 

黒龍 吟醸 1合¥600-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121163515j:image

 

間違いないキレのある美味さ😆

 

 

アボカド生うに ¥350-

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121163829j:image

 

口に入れるととろとろの熟したアボカドの風味に、後味のうにが口の中に広がります

 

 

今回だけなのか、深夜だからか、少しウニの色合いが悪かったのが悲しい😓(美味しかったけど)

 

さて❗️ここでじねんの名物でありメイン❗️なんならこれを食べに来たと言っても過言ではない…❗️

 

 

うなぎバター ¥500-

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121164627j:image

 

"マジで"うめぇwwwwなんじゃこりゃwww

 

 

柔らかくて舌の上でとろけるバターの香りと、

 

タレの旨みと塩気に、

 

表面がサクッとしていてフワフワのうなぎ…

 

 

 

 

まさに_______

 

 

 

"絶品"

 

 

 

 

これ以上の言葉がありません…🤭

 

 

 

最後にアジのお刺身と日本酒の磯自慢でシメ

 

アジ造り ¥500-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121165349j:image

 

ぷりぷりで、それでいて柔らかい美味しいお刺身😍

 

 

磯自慢 ¥600-
f:id:mogu_mogu_Maguro:20181121165353j:image

 

スッキリした旨みと鼻に通る日本酒の香りが美味しい😋

 

 

 

以上❗️大満足かつ満腹で帰りました。

 

(これはリピ確かな…🤔)

 

 

ぜひ❗️みなさんも"絶品"のうなぎバター

 

食べてみてください‼️

 

活魚すし じねん お初天神
06-6315-1131
大阪府大阪市北区曾根崎2-5-24 中央ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054237/