モグモグマグロ

毎週水曜日に大阪のご飯屋さんを紹介しています

【ディナー】花まる亭 淡路町店

どーも❗️モグモグマグロです‼️🐟

 

今回は大阪のど真ん中、ビジネス街である本町にある「花まる亭 淡路町店」へ❗️

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101151707j:image
f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101151542j:image
f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101151538j:image

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101151546p:image

 

花まる亭は本町から淀屋橋にかけて3店舗を展開するお好み焼きメインの鉄板焼き居酒屋❗️

 

特にこの淡路町店は、100名を超える団体でも対応できる3店舗随一のキャパシティ❗️🙄

 

 

ここはなんと言ってもお好み焼きや焼きそば、串カツなど大阪らしいものだけでなく、

 

思わず「美味い」と言ってしまう逸品料理の数々が魅力❗️😋

 

 

 

入店すると店員さんが案内してくれます。

 

 

席は基本的に半個室のような感じでひと席ずつに鉄板がある一般的なお好み焼き屋さんという感じ…

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101152640j:image

 

ですが…っっ‼️

 

ここで面白いのがお好み焼きのお店なのに、席1つ1つに換気扇がついている❗️

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101152623j:image

 

焼肉屋さんとかにはありがちですが、お好み焼きのお店ではなかなか無い…珍しい。

 

 

 

まずは枝豆とビールでしょ!

と思い注文。

 

 

生ビールはサントリープレミアムモルツ ¥420-

 

 

 

【黒枝豆】¥360-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101153730j:image

 

ここの枝豆は本当に味が濃い❗️旨い❗️😆

 

枝豆自体の味が濃いので本当に美味しいです👍

 

 

 

【和牛すじ煮込み】¥640-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101154107j:image

いわゆるどて焼きの味。

 

味噌ベースのタレで煮込んだホロホロの牛すじやコンニャクがこれまた旨い😋

 

 

 

イカの塩焼き】¥450-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101154255j:image

イカの塩焼きはとにかく提供時間が早いスピードメニュー❗️

 

ガーリックオイルで炒めたイカと薄く切ったコンニャクは酒にすごく合います。

 

 

 

【大根サラダ】¥660-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101154443j:image

細く切られた大根に水菜と少しのオニオンフライ、海苔が乗ったサラダ

 

このサラダはドレッシングがポイント❗️😚

 

梅と紫蘇の風味がする酸っぱめのドレッシングがシャキシャキの大根とよく合います。

 

このドレッシングは…もはや飲める…❗️🤤

 

 

 

【てっちゃんキムチ炒め】¥1180-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101154859j:image

 

ぷりぷりの国産のてっちゃんをキムチ、トックやニンニクの芽と一緒に炒めたもの

 

てっちゃんから出る旨みとキムチの辛みでビールがが止まらなくなる逸品🤤🤤🤤🍺🍺🍺

 

 

 

【黒毛和牛サーロインステーキ200g】¥2660-

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101155201j:image

 

ここのステーキのコスパの良さは半端じゃないです

 

A-4~5の黒毛和牛サーロインを豪快に200gも焼いてそれが¥2660-です…🍖

 

行く店によればこの倍の値段は取られてもおかしくないクオリティ…😳

 

溢れ出す肉汁ととろける肉の旨み…🤤これが3000円以外だとは到底思えない…😓

 

 

 

【すじネギのお好み焼き】¥1080-

(モダン焼きトッピング+¥150-)

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181101155705j:image

 

ここのお好み焼きは本当に美味しい❗️

 

僕自身、

 

「大阪で好き好んで行くお好み焼き屋さんはここだけ❗️」

 

と思っています。それぐらい美味しいです。

 

粉は少なめでキャベツが多く、思っているより軽い感じであっさり食べることができます。

 

 

お好み焼きも種類が豊富にありますが

 

オススメは"すじネギ"と"和牛かす"😆

 

ゴロゴロはいった柔らかい牛すじと沢山乗ったネギが旨いすじネギと…🤤

 

噛む度にじゅわっと旨みの溢れてくる和牛かす🤤

 

行った時はぜひどちらかを頼んでみてください。👍👍

 

 

本当は焼きそばもかなり魅力だらけなのですがさすがにもう食べすぎた…😵

 

 

ということで今回はこれぐらいでおいとまさせていただきました❗️

 

(ちなみにオススメの焼きそばは"和牛かす"と"水菜ともやし")

 

大阪で1番オススメのお好み焼き屋さんです✌️

 

 

皆さんもぜひ❗️👍

 

 

花まる亭 淡路町
050-5570-6371
大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル B1
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27080904/