モグモグマグロ

毎週水曜日に大阪のご飯屋さんを紹介しています

【ランチ】総本家 浪速そば 心斎橋本店

どーも❗️モグモグマグロです‼️🐟

 

今回は心斎橋の駅から約徒歩5分のところ

 

総本家 浪速そば 心斎橋本店 へ❗️

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126132358j:image
f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126132401j:imagef:id:mogu_mogu_Maguro:20181126132409p:image

 

心斎橋の街並みに似合わない風情ある建物‼️😳

 

外国人が思わず足を止め、写真を撮っていましたね…(笑)

 

店内に入ると1階が満席のようで、2階に案内されました。

 

 

「まだ12時を回ってないのにこの人気はすごいな…🤔」

 

と思いながら2階へ🏃💨

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126132534j:image

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126132721j:image

 

店内も和風で風情ある感じ👘

 

早速注文を…

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126132936j:image

 

ランチメニューが豊富‼️😂

どれを選んでいいのかもはや分からないです(笑)

 

まぁでも

そば屋と言えば、そばと天ぷら辺りが定番かなと思い、お造り天ぷら定食を

 

それと、シンプルにカキフライが食べたかったのでカキフライ定食を。

 

 

 

お造り天ぷら定食 ¥1380-(+税)

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126133301j:image

 

お蕎麦は、こんな時期ですが冷やしぶっかけ蕎麦に😆

 

刺身は4種🐟、天ぷらは7種🍤も付いてます。

 

これはお得…🙄

 

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126133935j:image

お蕎麦は冷やしで頂いたのでコシもあり、食感がしっかりしています。

 

さらにぶっかけダシの味もそこまで濃くなくて蕎麦の香りがしっかり感じられ、

 

辛くない本わさびの香りがアクセントになってすごく美味しい‼️

 

 

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126134410j:image

お刺身はマグロとハマチ(ブリかな??)とホタテと湯葉のお刺身が😆

 

お刺身に湯葉を盛り込むのは大阪にしては珍しいですね。。。

 

お刺身はまぁ可もなく不可もなくと言った感じ、普通に美味しいお刺身でした🤗

 

 

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126134711j:image

天ぷらは

なす、白ネギ、さつまいもの蜜煮、舞茸、イカ、キス(?)、エビの計7種類(写真、白ネギ食べた後ですみません🙇‍♂️)

 

種類が多くて量は満足でしたが、そば屋には珍しく天ぷらの衣がサクサクじゃなく少しふわふわしてたのでそこが…あまりだったかなと。😵

 

 

 

カキフライ定食 ¥1120(+税)-

 

(カキフライ4コなら¥940(+税)-、6コなら上記値段)

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126135742j:image

 

サラダも付いています🥗

 

カキフライはソース、レモン、タルタルソースの3種の味で楽しめます。

(カキフライも1コすでに食べた後の写真ですみません…😓)

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126140218j:image

 

カキフライはどことなく身が小さく、衣が多い印象😵

 

 

そしてこちらは温そばでの注文

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126143926j:image

 

お蕎麦は冷やしぶっかけに比べてコシはないですが

 

ダシとそばの香りが華やかで、油揚げやワカメが入ってるおかげで食べ応えがあります。💪

 

 

 

 

揚げ物はぶっちゃけ「…。」って感じでしたが

蕎麦がとにかく美味しいのでお蕎麦が食べたい!という時にはぜひ❗️😆👍

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181126140614j:image

 

 

総本家 浪花そば 心斎橋本店
050-5590-6480
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000834/