モグモグマグロ

毎週水曜日に大阪のご飯屋さんを紹介しています

【ランチ、ディナー】焼きそば専門店 寿座

どーも❗️モグモグマグロです‼️🐟

今回はなんばの道頓堀、ひっかけ橋の近く

焼きそば専門店 「寿座」へ❗️

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181024214926j:imagef:id:mogu_mogu_Maguro:20181024215050p:image

"串カツのお店"や"お好み焼きのお店"はあっても"焼きそば専門のお店"はなかなかない!

と思い、初来店。

 

店内へ入ると券売機で食べたいものの券を買うシステムf:id:mogu_mogu_Maguro:20181024215524j:image

券売機で発券した後、席に案内されます。

 

コの字型のカウンターの真ん中に大きな鉄板があります。

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181024215502j:image

目の前で焼きそばの調理が行われるのでライブ感もあり食欲がそそられる❗️🙄

 

焼きそばの調理が始まってすぐ、牛スジのスープが出てきます。

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181024215745j:image

ホロホロの牛スジに旨みの強いスープが胃に沁みます…。

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181024215930j:image

 

目の前で出来上がりつつある焼きそばにワクワク…☺️

 

ちょうど牛スジのスープを半分ほど飲み終えた頃に…

豚焼きそば ¥790-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181024220132j:image

 

太麺に濃いめのソース…ド定番とも言える豚の焼きそばがここまで美味しいお店はなかなかありません。🤤

 

オムそば ¥890-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181024220427j:image
f:id:mogu_mogu_Maguro:20181024220449j:image

片面だけ焼かれ、もう片面が半熟状態の卵に包まれた焼きそばは味わいがまろやかになりソースのくどさが和らぎます。

 

今回は定番っぽい2つを食べましたが

他にもカレー焼きそばやパスタ麺を使用したトマト焼きそばなど、他の店では味わえない様々な種類の焼きそばがあるので、

 

ぜひ皆さんは思わず「え⁉️」となる様な焼きそばを頼んでみてください😂

 

焼きそば専門店 寿座 総本店
050-5869-8798
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル104
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27074376/