モグモグマグロ

毎週水曜日に大阪のご飯屋さんを紹介しています

【ランチ】雅しゅとうとう

どーも❗️モグモグマグロです‼️🐟

 

今回はランチ激戦区の北新地で行列が出来るほど大人気の和食のお店「雅しゅとうとう」へ❗️

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181029131306j:image

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181029133143p:image

12時ちょうどくらいにお店に着いたのですが、もう既に1番人気(らしい)の滔々ランチは売り切れに❗️🙄

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181029131609j:image

今回はすき焼きを目当てに来たので早速店内へ入ると

 

まさかの店内で待ちが❗️15分ほど待ってようやく席に通されました。

席はカウンター席とテーブル席と、後は個室がありましたが今回はカウンター席へ

 

待ち時間にオーダーは聞いて頂いてたので席に着くとすぐに料理が来ました

 

すき焼き ¥1500-

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181029132017j:image

メインのすき焼きにご飯とお味噌汁と小鉢と香の物。組み合わせは一般的な定食。

 

卵が2つあるのはすき焼き用と卵かけご飯用とのこと。

 

卵を割るとびっくり🙄

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181029133303j:image

黄身の色がめちゃくちゃに濃い‼️

 

オレンジ色の玉子を溶いて早速すき焼きをいただきます。

 

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181105155418j:image

具材はお肉、ネギ、お麩、焼き豆腐、エノキ、糸こんにゃく、もやし、と一般的なすき焼きなのですが、何より上に乗ってるレタスが目を惹きます。🤔

 

レタスはシャキシャキとしたみずみずしさに濃い味の割り下が合います。

 

他の具材はお肉含め、特筆することなく普通かなと…(普通に美味しいすき焼き)

 

何より玉子の味が濃いのなんの❗️🤤これが美味さの秘訣かと…😏✨

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181029133848j:image

 

お次はこの濃い卵を使った卵かけご飯🍚🥚

卓上にあるカードに卵かけご飯の美味しい食べ方が載っています。

 

それに習って今回は…

1.塩こんぶをかけて、ざっくり混ぜる

2.卓上にある醤油をかける

3.真ん中をくぼませる

4.たまごを割って落とす

5.空気を含ませながら混ぜる

 

だったかな???

f:id:mogu_mogu_Maguro:20181029134234j:image

卵の味の濃さがとにかくすごく、塩こんぶのアクセントもあってすごく美味しい‼️🤤

(塩こんぶの塩気があるので醤油は少しで充分です。)

 

接客も丁寧でお店の雰囲気もオシャレなのでこの内容で1500円ならリーズナブルかなと思います❗️

ランチ激戦区 北新地で行列ができるだけの理由は分かります…😋

 

雅しゅとうとう
06-6348-0141
大阪府大阪市北区堂島1-5-2 フェザービル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012489/